お知らせ ビープラウド、機械学習・データ分析の問題をオンライン学習サービスPyQにて提供開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月

24

【学生向け】〜CTOメンタリングデー〜 上場IT企業のCTOに技術とキャリアの相談!

大学生エンジニア向けに、技術面・キャリア面の両面からメンタリングを受けられる機会を用意しました。

主催 : TECH_SALON&クルーズ

募集内容

抽選枠

無料

先着順(抽選終了)
0/5

イベントの説明

イベント概要

クルーズ株式会社CTO鈴⽊優⼀ 氏と、少人数セッションで技術面・キャリア面の両面からお話をダイレクトに聞けるイベントです。普段の開発で行き詰まっている事や、今後の自分のエンジニアとしてのキャリアを考えるにあたりどうしていけばいいかなど、ざっくばらんに聞ける場を用意しました。

当日の場をより質の高いものにするためにも事前選考を経ての限定5名での開催となっております。トップIT企業のCTOの方にお話を直接伺えるだけでなく、当日参加された学生間の横のつながりをつくってもらうためにも小規模な懇親会も用意しています。

イベントの趣旨としては、

普段エンジニアとして抱えている課題・疑問などへのメンタリングと、学生エンジニア間での横のつながりを作ること、です。(大学生向けです) なので、例えば

・手がけているサービスの機能的な改善点への質問
・開発の過程で生じている問題への対処方法
・チームでの開発をどうすればいいか などなど、聞いて頂き疑問やモヤモヤを解消してもらえるような場に当日はなります。

当日のコンテンツとしては、事前にもちよってもらった質問を持ち寄ってもらい、CTOの方にざっくばらんに聞ける、というものです。また、参加した人同士での横のつながりも作れるように、イベント後にそのまま話せるようにしています。(軽食・おかし付き)

この企画は一回で終わらす予定はなくて、今後継続して続ける予定です。今参加してもらえると今後も継続的に参加できるのでどんどんエンジニア仲間も作れていいかなと、個人的には仲間作りのためにもとてもいい企画だと思っています。

当イベントの対象者

今後エンジニアとしてのキャリアを考えている大学生が対象です。学年不問で、幅広く募集しています。

・プロダクトを1から作った経験がある

・エンジニアとしてして長期インターンを経験している

・ハッカソン出場経験がある

上記項目に当てはまる方は是非ご参加下さい。

当日のタイムスケジュール

15:45〜 ・・・開場

16:00〜 ・・・スタート

16:00〜16:15 ・・・アイスブレイク

16:15〜17:30 ・・・CTO鈴木優一氏とのメンタリングセッション

17:30〜18:00 ・・・参加者同士での小規模懇親会

当イベントの背景

めまぐるしく変化するこのIT社会の中で何を学び、何を実践し、どう自分の生き方を考えていけばいいのか。

自分なりにベストを尽くし努力を重ねはするものの、大学生活、そしてそこから一歩踏みこんでのエンジニアインターンから得られる知識と経験からだけだとどうしても視野は狭くなってしまっているような気がする。

自分にとって最適な道を選び出していくためにも、もっと視野を拡げるような機会があればいいのに。

そんな学生エンジニアの声からこのイベントは企画されました。

当日は、技術面・キャリア面の両面からクルーズCTO鈴木優一氏からみっちりとメンタリングを受ける事ができるようになっております。

〜 イベントへの参加はこちらから! 〜

http://goo.gl/forms/eDQ7EE0wIJ

GoogleFormに飛びます。

※)応募内容から選抜をし、限定5名での開催となります。

発表者

鈴木優一氏(執⾏役員兼最⾼技術責任者/CTO) 鈴木優一氏(執⾏役員兼最⾼技術責任者/CTO)

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

toshi443

toshi443 さんが 【学生向け】〜CTOメンタリングデー〜 上場IT企業のCTOに技術とキャリアの相談! を公開しました。

2016/03/13 19:58

あの上場IT企業クルーズCTOと「エンジニアとしてのこれから」を一緒に語り視野を広げる90分 を公開しました!

グループ

閉鎖

イベント数 4回

メンバー数 15人

終了

2016/03/24(木)

16:00
18:00

募集期間
2016/03/13(日) 19:58 〜
2016/03/20(日) 12:00

会場

クルーズ株式会社

〒106-6138 東京都港区六本木六丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー

クルーズ株式会社

管理者

参加者(0人)

まだ参加者はいません。

参加者一覧(0人)